ウクライナ兵のブラッドレー歩兵戦闘車の訓練が開始、早ければ1月中にウクライナ軍に編入か

US Army

ウクライナ兵がアメリカのブラッドレー歩兵戦闘車を操縦する映像が公開され、提供に向けた本格的な訓練が始まったことを示しました。

映像は第47機械化旅団に所属するウクライナ軍将校のアンドリー・ハヴによって公開されました。訓練はドイツの訓練場で行われています。

アメリカは1月6日にウクライナへの追加軍事支援としてブラッドレー歩兵戦闘車50両の提供を発表。それから僅か1週間で訓練で始まったことになります。現在、アメリカ陸軍で運用されているのは新しいM2A3、M2A4ですが、ウクライナに提供されるのは1991年の湾岸戦争での経験をもとに改修されたM2A2 ODS(Operation Desert Storm)モデルで、レーザー測距儀、GPS、車輛航法システム、対戦車ミサイル妨害装置、敵味方識別パネルが追加されています。

関連記事

US Armyアメリカがウクライナへの追加の軍事支援として、M2ブラッドレー歩兵戦闘車の提供を検討していることをバイデン大統領が明らかにしました。アメリカ陸軍は6500両以上のM2ブラッドレーを所有しており、その内3分の1が保管状[…]

アメリカはM2ブラッドリー歩兵戦闘車をウクライナに提供するのか

先日、アメリカはエイブラムス戦車やブラッドレーを含む1,275両の車両をヨーロッパに移送しており、この中にウクライナに提供されるブラッドレーも含まれていると推測されます。この他、ブレッドレーの兵器用に500発のTOW対戦車ミサイルと250,000発の25mm弾も提供されます。訓練は早ければ2週間ほどで終了。つまり最短で今月1月中にも最初のブラッドレーがウクライナ軍に編入されるかもしれません。

ちなみにロシア国防省のコナシェンコフ報道官は今月12日、まだウクライナ軍に提供されていないブラッドレー4両をウクライナ領内において破壊したと発表していました。

ウクライナ兵のブラッドレー歩兵戦闘車の訓練が開始、早ければ1月中にウクライナ軍に編入か
最新情報をチェックしよう!
>戦車の情報を中心に発信するワールドタンクニュース

戦車の情報を中心に発信するワールドタンクニュース

戦車、戦闘車、装甲車といった世界の軍の地上車両のニュース情報を発信します。

CTR IMG